2008年04月27日

田舎から刺激を求めていざ市内へ

週に1度のお楽しみ 高知市内へのお出かけ行って来ました。
同じ高知でも車で50分ほど走らないと行けないのでお楽しみです。

目的は日曜市とひろめ市場でのカツオのタタキ購入とジャスコ

ガソリンも高いし 50分も掛けていく価値があるのかどうかは定かではありませんが気分転換も必要です。

それだけの理由で高知市内へ行ってもすぐ目的は果たせてしてしまうので、毎回適当に車を止めて周辺を探索します。

今回は運良く いい感じの通りに車を止めたらしく 高知にはないと思っていた ビームスやBLUEBLUE おしゃれなカフェやギャラリーを発見。恥ずかしながら興奮しました 田舎もん丸出しで・・・

そんななかM2というギャラリーで出会い そして人とのリンクがありました。
そこのギャラリーのオーナーさんは東京でお店をやっていて何年か前に故郷の高知でお店をはじめたとの事。

色々話しているうちに知っている名前がちらほらと 小泉誠 三谷龍二 前川秀樹

オーナーの知り合いらしくM2にも時々立ち寄ったりするみたいでそれらの人たち作品見せてもらい話も聞かせてもらった。

こんなところで繋がっていた。

本物を知っている人の話はおもしろい。

自分の話もした。今までの事 今の事 これからの事 失敗した正座椅子の事  

2008 413 006.jpg

興味をもってもらえた 正座椅子を 見たいと言ってくれた。

なにかが繋がった気がした。と言うよりとりあえずという小さく目標が見えたのかも

本物を知っている人の目は厳しい どんな評価が下されるか楽しみだ。

帰り際 M2の元スタッフがやっているカフェが僕の今の住まいから20分ぐらいのとこにあると教えてもらい。早速行ってみた。

そこでもまたまた繋がりがあった。 今度は自分の会社のスタッフとリンクしていた。

人との出会いはまっこと面白い!!

posted by リーコ at 23:18 | 田舎での日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。