2008年04月13日

高知の田舎を満喫中

今日は妻が神戸に帰省中なのではじめてひとりで高知での時間をすごすこととなりました。

なにをしよっかな〜♪と考えたいところですが

会社から読書の課題を出されていて週明けにはレポートを提出しなければなりません。

基本的に本はそんなに嫌いではないですが難しい漢字がある本は嫌いです。

今回の課題の本は『ルイ・ヴィトンの法則』 

はずかしながら 僕のレベルでは今まで読みきった事のないレベルです。 漢字が多い・・・

1週間前に渡されて 寝る前に毎日5分だけ読んで今日という日を迎えました。 ほとんど読めてません。

ということで 今日読まないとヤバイ状況です。

でも こんないい天気なのに家にいるの嫌だと思い

本をもってサイクリングに行く事にしました。

2008 412 042.jpg

案の定最高のサイクリング日和 暑くもなく寒くもなく 湿度もなく

去年7月に行った北海道のような気候です。

『気持ち いい〜♪』

海沿いにサイクリングロードがあるんですよ。

それが結構続いてて10キロほどあるんかな?

海をみながらのサイクリング 10キロなんてあっと言う間です。

サイクリングロード終点の海岸で休憩

2008 412 051.jpg

辺りを見ると 流木やら変わった石ころやらがちらほらと

あっちで拾い こっちで拾い 知らない間にとめた自転車がものすごく小さくなっていたりして・・・・・・

時間を忘れて夢中になり 気がつくと夕方   子供か! 

本を読むのをすっかり忘れていました・・・・・

posted by リーコ at 00:20 | 田舎での日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。