2007年12月08日

果てしない田舎暮らしへの妄想

私の場合 春夏秋冬で暮らしたい場所が変わるみたなんです。

田舎暮らしという事に変わりはないけれど季節よって田舎田舎を転々とできたらいいな〜なんて

春・・・・淡路島 花さじきの花がきれいな時期は絶対淡路島です。
     花の博覧会があったほどなので花に関しては淡路は最高です。

夏・・・・北海道 富良野でしょう!! 涼しいし 湿気がない そしてラベンダー畑にメロンう〜んたまりません。
それにゴキブリもいないらしいですね。これ以上の夏に最高の田舎はないんじゃないでしょうか。

秋・・・・京都 あれ?これは田舎にならないな〜 でも秋の京都の紅葉には参ってしまいます。 紅葉だけでなく秋の京都は過ごしやすく(夏と冬がひどすぎます)寺めぐりや鴨川の散歩だけでも幸せをかんじられますね。

冬・・・・和歌山? 高知? 沖縄? あったかいとこだとどこでもいいです。 海辺で田舎暮らしなんてのもいいな〜


妄想がとまりません これ病気ですかね・・・・
posted by リーコ at 22:15 | 田舎暮らしの妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

