2009年10月02日

田舎においでよ♪

景気悪いですね 私の職場にも少なからずその影が押し寄せています。
先々月くらいから売れ行きが悪くなり、現在注文待ちの状態ですあせあせ(飛び散る汗)
職場に行っても仕事がない 微妙な感じです。

でも大丈夫手(チョキ) 我が家にはプチ菜園 ご近所の田んぼや畑 格安野菜の直売所があるし♪決して物欲を駆り立てる事のない大自然に守られているので、よほどの欲を出さなければ問題なく生きていけそうです♪田舎ですから。

でもこの不景気の状態でもし私が都会にいたとしたら、大変だったと思います。
街には物欲を駆り立てるものが山ほど。美味しそうなレストラン 友人との会食に 高額な家賃に駐車場代に見栄の車 考えただけでも恐ろしくなります。というのも以前、私はそんな生活をしていました。
その時はそのような生活が当たり前だと思っていたし、それを守る為に必死だったと思います。でもいざ田舎へ来て見ると 今までの自分がうそのよう 180°感覚が変わり現在 無理なく田舎暮らしスタイルが満喫出来ています。田舎には田舎の生き方があります。都会とは全く違うもの。不景気なんか吹っ飛ばせ!
田舎においでよ♪
IMG_6767.JPG

posted by リーコ at 22:56 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。