2009年09月27日

四国カルスト

前々から行きたい行きたいと思っていた四国カルストへ行ってきました。
愛媛と高知との県境に展望台があり、牛が放牧されていたりと、アルプスの少女ハイジのような景色が広がるというのでものすごく期待していきました。
が 今日の天気は曇りのち雨 でも15時くらいから雨との事なので朝、早く行って帰ってこようよとGOサインを出しました。
カルストの麓は案の定曇りは曇りでしたが、雲の上の展望台と言う事だし、雲海でも見えるんちゃうか〜なんて楽観して頂上目指してどんど上がって行きました。

IMG_7306.JPG

山頂へ近づけど全然晴れる気配なし しかもくねくね山道でちょっぴり車酔い とりあえず山頂まで行かないとUターンも出来ない状態 ええ〜いもう行ってまえ!! とズンズン

そして家から約3時間 ようやく目的地に到着

1%の晴れを期待したのですが天に思いは通じずこれですわ

IMG_7310.JPG

晴れてたらこんなええところらしいです。

sikoku1.jpg

では今日は一寸先は誰?くらいの霧でなんにも見えないし大雨

とりあえず記念撮影

IMG_7315.JPG

はい パチリ  ここ何処??????(笑)一応四国カルストです。

それから数分後恐ろしいくらい霧が濃くなり危険な状態

これ以上霧が濃くなったらかえられへんのとちゃうかと言う事で滞在時間約10分 大急ぎで帰りましたとさ。

IMG_7322.JPG

なーんにも見えないよ〜





posted by リーコ at 23:17 | 素敵な田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。