2009年09月21日

あかいえ蚊

あかいえ蚊 めちゃくちゃ多いんです。田舎だからなのか、南の島だからなのか、近所に田んぼがあるからなのか、溝そうじをしていないからなのか、我が家でわいているの?なのかわかりませんが蚊に苦しめられてます。
去年は夜中2時過ぎ頃になると耳元で『ぷ〜ん』 パチッと目が覚め蚊と格闘すること1時間それが毎日です。
ストレスで死にそうでしたが、今年は蚊帳をGETしたのでその苦痛からは開放されたのですが、普通にいっぱい家の中にいるんです。
今も 『ほらほらほらほら』右斜め上〜’ありゃ 消えたって感じで神出鬼没 
あかいえ蚊は姿をくらます ずるがしこい奴なんです。
殺気を感じるとほんまになんかの裏に隠れますからね 腹たちますよ〜 見つけた時は懇親の力でハエタタキでぶったたきます。
お陰でダイソーのハエタタキはボッロボロ いくつあってもたりません

今年我が家の蚊対策に投じた金額は恐らく3万円を越えるでしょう。
ムヒ キンチョール 蚊取り線香 虫除けスプレー ハエタタキ 蚊帳 蚊が見えやすいように白熱灯から蛍光灯に交換などなど・・・・
来年の蚊対策予算委員会も設立せないかんで まっこと

なんでこんなに家の中におるんやろ 
エックスファイルや あんまり知らんけど テリリリン〜♪

しゃーないか 田舎やから

でも蚊のいない都会か、蚊のいっぱいおる田舎か、という選択で迫られると悩むかもな〜・・・・・・・・

うそうそ即決で田舎暮らしで♪

posted by リーコ at 22:24 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

