2009年03月01日

散歩中にて

高知県 最近すっかり春めいてきて暖かくなってきました。先週一週間は雨に降られましたが去年まで住んでた京都府北部と比べると格段に過ごしやすいです。それでも現在安芸市の田舎に住んでいるのですが高知市内の人の話ででは。安芸は『ヒヤイ』そうです。田舎は寒いと言うけれど高知市内もそんなに変わんないと思うのですが。
そういえば阪神タイガースが安芸市に来ています。昨日オープン戦だったのですが、ものすごい人出だったらしいです。そりゃ甲子園に比べるとたいした事ないかもしれませんが人口2万ちょっとの静かな市に何千人と突如押し寄せたら当然パニックだったでしょう。祭りです!!。私は残念ながら仕事で見に行けなかったですが。自転車で球場までいける距離にす住んでいる間に一度はオープン戦みにいってみたいですね。

話は変わりますが夜の散歩中不自然なキャッチコピーを見つけました。2009 2028 002.jpg
一見『バスは便利です』かと思いきや『バスはピンチです』。
そう地域の人がバスに乗らないのです。田舎シティーなのでほとんどの人が一人一台車を所有し移動はほとんどマイカー カーシェアリングなどどこ吹く風。もみぢマークをつけてお年寄りもビュンビュン走ってます。それにもまして人口不十分 確かにバスはピンチでしょうけど、無理して乗る物ではないし難しい問題ですね。

posted by リーコ at 02:09 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。