2008年11月10日

田舎必須お散歩アイテム 

高知県も寒くなってってきました。
通勤には自転車を使ってますが、お気に入りのダウンベストでは腕だけが寒すぎます。改めて通勤用にジャンバー買うのも勿体無いので、雨も降っていないのにカッパを着ることにしました。見た目は貧乏臭いですが、間違いなく風を通さないので今後愛用が決定しました。
寒さとともに日がかなり短くなったように感じます。
5時半には田舎はもう真っ暗で(都会のネオンが懐かしい・・)自転車で帰るときなどライトを点けていても暗すぎてか田舎の横着な運転からか日に3回は車に轢かれそうになります。めっちゃ恐いです。
そこで登場 反射バンド 
IMG_2833.JPG

ダイソウで買ってきました。ペアで♪
最近散歩も始めたので大活躍するハズ!!
でも田舎の車はほんと一時停止とかもお構いなしで突っ込んでくるのであんまり期待はできませんが。NEWアイテムを手に入れた私は無性に散歩に行きたくなり妻を誘うと『寒いからイヤ』と嫌がられるのでした。 散歩行くで〜

posted by リーコ at 18:52 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。