2008年11月08日

親切って・・難しい

近所のおばちゃんが関西から来た私達を息子 娘のようにかわいがってくれます。
昨日も『うちで採れたものやき』と小松菜 サニーレタス サンチェなど無農薬では難しいとされる葉物をどっさり袋に入れてくれました。もちろん無農薬です。
そしておばちゃんは我々に気を使わせないようさもあげる事が嬉しい。貰ってもらえて嬉しいかのように振舞ってくれます。
ここ田舎に来て親切とはいかに人に気を使わせないように出来るかだという事を学びました。おばちゃんありがとう。

我々もさりげなくおばちゃんにお返しが出きればと神戸の実家やらに帰省した際にこちらにはないお菓子などを買ってくるのですがいつもおばちゃんに気を使わせてしまいます。親切って本当に難しい。
posted by リーコ at 23:42 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

