2008年11月07日

南国高知は夏日



今日の高知はまさに猛暑でした。
最高気温は23度でしたっけ 気温的にはそれほど高くはないかもしれませんが体感的には30度を越える真夏日でした。

IMG_2228.JPG

朝は長袖 ダウンベストを着こんでおりましたが昼にはTシャツに
沖縄では本当に30度を越えていましたね。ニュースでは海に入っている人が居るありさま。
高知に来て始めての冬至を向かえこれが高知の冬なのか驚いておりましたが、今日は東北 北海道を除いて是全国的に温かかったのですね。『残〜念』明日からは例年通り寒くなるみたいです。

沖縄はそれでもまだ暖かいのかな。
やはり冬日が続きだすと沖縄での海辺の田舎暮らしやはり憧れてしまいますね。

posted by リーコ at 23:10 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。