2008年11月06日

阪神タイガースが安芸で秋キャンプ

阪神タイガースファンの聖地 高知県安芸市からの中継です。
今 我が安芸市に真弓監督率いる阪神タイガースが来ているらしいのです。
『らしい??』というのも我が家にはテレビはがなく周りの人もなんちゃあタイガースの話もせんがで全然知りませんでした。

タイガースの情報をどこで仕入れたかと言いますと 神戸に住む母からの電話でした。
『あんたんとこ 阪神きてるらしいやん すごい人やろ〜!!』

『そうなんや・・・・ 全然知らんかった』

灯台下暗しと言いましょうか田舎暮らしでテレビもなければ全くのド近所以外の情報以外は入ってこないことを痛感いたしました。
200M圏内の情報は嫌でも入ってくるのに!!(笑)
ちなみに安芸球場は我が家から約1キロです。
休めるのであれば元関西人として是非とも間近で練習を拝見したいのですがいい大人が仕事を休む理由阪神の応援は通らないので阪神が来ていることを心の中に封印します。

昨日 保育園児がぞろぞろと応援の旗を持って徒歩で球場へ遊びに行っていました。 うらやましいいぞ保育園児!!

そういえば先日も大相撲 秋巡業も安芸でありました。
白鳳 土佐の海 ロボコンなど草々たるメンバーが近くまで来てたのに!!もちろん見れませんでした。

田舎の数少ない楽しみを早くも2つも見逃してしまった。
あれ3つか 徒歩20歩ぐらいの公民館でチーター(水前寺清子さん)のコンサートもありました。3つですね とほほ

それより阪神せっかく来てくれてるのに 高知県安芸市は今晩から週末を越え来週半ばまで曇りか雨です。本当に気の毒です。

一安芸市民としてこんな田舎に来てくれてほんとありがとうございます。そして雨ですみませんとい言いたいです。 ほんとありがとう。阪神さん


posted by リーコ at 23:00 | 田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。