2008年09月22日

高知県 安芸市は田舎ですか。

2008 801 002.jpg  2008 801 006.jpg  

私の住む 高知県安芸市。
そう 阪神タイガースのキャンプ地 高知県安芸
少子高齢化のせいかそれとも不景気のせいでしょうか。
人口は約2万人 年々減少しつつあります。言わずとし知れた貧乏CITYです。
でも私は安芸が好きです。

めちゃくちゃ田舎ではないし 都会でもない 人はのんびりしていて 海があり 山があり 川が流れ 魚が上手い 野菜が上手い 汽車の駅は近所にあるし 自転車があれば事がたりる街。

2008 419 053.jpg  2008 801 027.jpg 

こういういい所に一度住んでしまうと次へ移りにくい。

移らなくてもいいのであればそれで善しなのだが事情があり
いずれは関西方面へUターンしなければいけない時が来るだろう。

その時これ以上の土地は見つかるのだろうか・・・・・。

2008 801 040.jpg  2008 0506 007.jpg 

そうそう安芸は田舎は他所から見て田舎なのですかね。
住み慣れてくると自分が田舎ものなのかどうか分らなくなってきますね。
posted by リーコ at 22:17 | 素敵な田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

