2008年09月17日

田舎のスーパーにて

田舎は全ての人が顔見知りと言うわけでもないけれど。
都会と違い人口も少なく行動範囲も限られていますのでどうしても同じお店でいつも会見かける方が何人かいらっしゃいます。
特に会釈するわけでもなくお互い気恥ずかしい感じですれ違います。
『もうそろそろ挨拶した方がいいのかな〜 いやいや またにしようみたいな感じで』
なんか喋らないけどいつも会ってってしまう人 なだか照れくさいな〜


話は変わり高知に来て始めての台風がもう時期やってきます。
関西に住んでいる時は台風らしい台風にあった事がないので、私自身台風を甘く考えていますが。
高知の台風は相当すごい ら・し・いのです。
なめたらいかんぜよって同僚の人が言うてました。

どんなんくるんやろ 楽しみでもあり・・・やっぱり楽しみである。ムフフ
posted by リーコ at 00:01 | 素敵な田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

