2008年09月15日

ゆずジュース

高知に来て 大好きになった飲み物があります。

その名も『ゆずジュース』

神戸や京都に住んでいた時は口にした事は勿論 耳にしたこともありませんでした。 知らなかっただけかも・・・ですが。

めちゃくちゃ美味しいです。体にもいいし

ゆずと蜂蜜と水だけ 家でよくやるレモン水のゆずバージョンです。

今はゆずがとれないので私は近所のぢばさんセンターで箱に100円入れて 自分で白いコップに溢れんばかりに注いで頂いています。

誰もみてないのでもう一杯!っと入れたいところですが それはいけません 犯罪です。 1杯100円ですから・・・

ビンで水で薄めるタイプのものも売っているのですが。高いんですよ。

350mlで5倍ぐらいに薄めるもので800円ぐらい。

お土産とかにはいいかもしれませんが 自分で飲むにはちょっと贅沢かな。

ゆずが収穫できる季節になったら近所んおんちゃんやらおばちゃんやらがもしかしたら持ってきてくれるかも・・・

あつかましい!!? 期待するだけやったらいいかな。。。。

あ〜毎日の飲みたい!! 

田舎の楽しみはこんなもんです。うしし



posted by リーコ at 23:02 | 田舎での日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

